アートパフォーマンス★こゆ朝市

ART

南国に引っ越してきて、2ヶ月近く。
この町の人々にアートでご挨拶も込めて、
アートパフォーマンスのライブペインティングを決行!!

こゆ朝市と言う毎月500人以上訪れるイベントで
アートパフォーマンス。


宮崎県新富町の大きなイベントに
参加出来て、光栄です。
フライヤーにも掲載していただきまして、
誠にありがとうございました。


この町でライブペインティングをイベントで出演する方は
陽月瞳が初めてだったみたい。
ファーストペンギンになれて嬉しい!!





本音は、
「雨降ってイベント中止になって頂いても良いなぁ。
but, 直感だと晴れる。。。」

雨天中止のイベントなので
心のどこかで思っていた。

前週はずっと雨続きで週末のみ
晴れもしくは曇り予報。

結果、
雲一つない晴天日和。
炎天下の中、新富アートを描く。

晴れ女が功を奏して、
恥を晒して、人前で絵を描く。

その場でパフォーマンスなので、一発勝負!!
どんな場でも人前で自分を晒すのは
躊躇し、緊張もする。





イスラム圏でも夜中歩き回り(危険なので都会のみ)
フランスのど田舎でヒッチハイク出来るくらい
『鋼の心臓!!』だなんて、
可愛らしくも無いことも言われるくらい
強く見られることもありますが、
だって、人間だもの。 by みつる

500人以上の前でパフォーマンスは緊張する。



随分昔に、クールな歌う母が
フォンキーな踊る母の為に作った
ショッキングピンクのダンススカートを着て
アートパフォーマンスを決行!!

久々のアートパフォーマンスでしたが、
描き始まれば、周りも何も関係なく集中できるので
緊張も何もなく、その場の空気を入れながら
ただひたすら筆を走らせるのみ。


周りが色んな音に溢れていたので、
今回はパフォーマンスに、
歌と踊りは入れなかったけど
いつかこの町でも歌と踊りありの
ライブペインティングもしよ♪

毎日、チャレンジフィールドって言う所に
足を運んでいるので、
沢山チャレンジしていきたいなと思う。



人生恥さらして、邁進してゆこ♪


宮崎の強い太陽の中、
カラフルに新富アートを描いていたら、
子どもたちが近づいてきて、
「私も描きたい。」
そう数人の子たちが言ってきたので、
「いいよ♪一緒に描こ。」

子どもたちは
手、服、髪に絵の具がたくさんつきながらも
「次この色でハート描きたい」「僕この色で星描きたい」
等々、好きに描いてもらった。



子どもたちのお母様、
服を絵の具で汚してしまってごめんなさい。

アクリル絵具なので、
服についた絵の具はかなり取れにくいです。
落ちない可能性の方が高い。。。

服の絵の具汚れは、
こゆ朝市の思い出にして下さい♪

麦わら帽子の派手なピンクスカートのねえちゃんと
一緒に炎天下の中、
カラフルに絵を描いた思い出の一場面に♡



子どもたちと合作で描いた一枚★
『ウミガメと新富町子さんとハスの花』

少しこの絵に手を入れて、
8月、9月にある東京の表参道での個展に
持っていきます♪





★陽月瞳アートパフォーマンス
ライブペインティング★
こゆ朝市6周年
5/21(日)10:00〜13:00
るぴーモール虹ヶ丘商店街
(宮崎,新富町)

★美しく生きる表現力ワークショップ★
〜俳句&アートセラピー〜
6/3(土)14:00〜16:00
総合交流センターきらり
アートスタジオ
参加費1000円、高校生以下無料
(参加者募集中)

[申込方法]
電話(0983-32-1082 )または h.kudou@koyu.miyazaki.jpまで
名前・参加人数・電話番号をご連絡ください。


あなたにとってキラキラ光輝く、
珠玉の楽しい夏になりますように。

あいをこめて、陽月瞳

コメント

タイトルとURLをコピーしました