北海道〜大自然と羊散歩〜

Travel

2015年冬
北国にバッグパッカーで旅してきた★

2017年夏
お葬式の為、北海道に急遽里帰り。

以前のホームページのサーバーが終了してしまったので、
今までアップしていた写真が
全部消えてしまった。

クラウドなる雲の上にデータ預けてるので
引っ張ってだしてきて
ギャラリー形式にしてみた♪

よかったらクリックしてみてください↓

『遺伝子は遠い方が強い』

身近な遺伝子で結ばれるより
遠い国の血が入っていると
遺伝子が強くなる

近すぎる遺伝子で結ばれないように
嫌な匂いを放つ。

『お父さんくさい』
思春期のお父様嫌いは遺伝子によるもの。

私の父は天使になっちゃったので
薔薇の匂いがするので分からないけれど。。。

近親者間の子供では障害が出たりすることがある。

お互い出身地が遠ければ、
遺伝子が同じ部分が少ない可能性が多いので
優勢遺伝子ができて可愛い子が生まれる可能性が高い。

このお話を教えてくれたのは
蔦屋書店でPOPUP SHOPをしていた時
隣に出店されていた宮崎出身の
オートクチュールビーズ刺繍をされている
魅力的なデザイナーにおを聞いた。

北海道出身の父身長181cm
宮崎出身の母身長147cm

すごく差があるなと思っていたけど
コレはDNA的に良いことって知らなかった。

顔は丸いし、顎小さくて、目は離れている。

昔のディズニー(シンデレラや白雪姫)王道美人顔ではなく
昨今のデフォルメされたディズニー顔。。。

私は美人ではないけど
個性的な自分の顔が好き★

世界で一人だけの自分を
愛しんでたくさん愛してあげよう!!



自分のルーツ
北海道の旅写真を並べてみた。

やはり北海道は九州より断然でっかいどー!!

まだまだ言ったことない地が沢山あるので
また飛行機に乗ってピュンと
白樺いっぱいの地に
北海道にいる親戚や友達に会いに行こう♪



えこりん村の一粒の種からできるトマトの木や羊たち
札幌芸術の森野外美術館
小樽、春香ホースランチ
小樽、北一硝子
小樽運河
北海道大学
札幌おばあちゃん家

あいをこめて、陽月瞳

コメント

タイトルとURLをコピーしました